投稿

サッポロ「クラシック」

イメージ
北海道でないと手に入りにくいビールです。 他の地域では一部店舗、一時期しか売っていません。 なので、見かけたら必ず手に入れます。 サッポロファンであれば、同じ行動に走ると思います。 何十年か前、初めて北海道に行った時、ありったけこのビールを買った覚えがあります。 今、たまにではありますが、こうやって手に入ることに幸せを感じます。 そして、北海道に行けば、飲食店の前に 「サッポロクラシックが冷えてます」の看板が多くあり、テンションが上がります。 北海道の大地でこのビールを飲めば、また格別です。

アサヒ「ペローニ ナストロアズーロ」

イメージ
  9月9日 数量限定発売されました。 あ、軽い! …と思ったら、舌先にピリリと辛さを感じる。 喉ごしに苦みを感じる。キレもある。 アルコール分5% 香りなどに頼らない、初めて感じる日本人好みの味です。 少し暑さは落ち着いたものの、蒸し暑さが残るこの残暑。 この季節にちょうどいいかもしれません。 確かに、ピザや辛めのパスタ料理に合いそうです。 イタリアを感じた夜でした。

キリン 秋味

イメージ
  8月19日(火)限定販売になりました。 先週、少し涼しくなってきたかな…と思ったら また暑くなってきました。 「秋」なんて全く感じないし… でも全然大丈夫! アルコール分6%と少し濃いさがあるものの キリンらしいキレがあります。 もちろん箱買いしてます。ハハッf^_^;

ザ・プレミアム・モルツ セブンズエール 

イメージ
  7月終わりにセブン&iホールデングスから限定出荷になっています。 この季節には重くて避けがちなプレモルですが、 これは、そのイメージを一新するさっぱり感があります。 缶のデザインもさわやかですね♪プレモル特徴の青いプルトップがよく似合ってます。 アルコール分6%と割と高めなのに、それを感じさせません。 少し気温が下がったものの、まだまだ暑い日が続く中、コストパフォーマンスもいいですし、今度セブンイレブンに行く事があれば、絶対買うと思います。

サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル

イメージ
  7 月 23 日 ( 水 )に発売されました。 ふくよかでさっぱり飲めるサッポロらしい味です。 何年か前の酒場放浪記は銀座ライオンビヤホールからの中継でした。 天井の高い広〜いフロアで なんか落ち着きのない、連れてこられた感のある、いつもの吉田類さんではない様子が映り出されました。 著名人と一緒だったこともあるかもしれませんが、 変に酔っ払い、いつもの吉田類さんではないとの印象が残っています。 わかるわ〜 昔、この土地にも銀座ライオンができた時、 憧れのビヤホールのはずなのに、なんか落ち着かない。 美味しいビールのはずなのに、全然覚えていない。 やっぱり、行き慣れた居酒屋さんや焼肉屋さん、家で飲むビールの方が安心する🍺

麒麟ビール コースター

イメージ
  かなり昔、何かでもらったコースター 大事にしてたつもりが、さすがにくすんでしまった。 でも、これはこれで味があるように思う

アサヒスーパードライの新デザイン

イメージ
  暑い夏はやっぱりスーパードライ‼️