投稿

サッポロ 冬物語 2024

イメージ
  11月6日 限定販売されました。 サッポロにしては、割とスッキリしていているのに辛口でキレもあります。 実は、数年前のこの季節のビールはアルコール度数の高いものが流行っていました。 このビールももちろん6%とアルコール度数が高かった。 2021年より5.5%に引き下げられました。 なのに、又アルコール度数上がった?と思わせる味です。 でも、美味しいです。 キムチ鍋などの辛い鍋料理に合いそうです。

一番搾り とれたてホップ 2024

イメージ
  今年も出ました、とれたてホップ 今週火曜日に限定発売されました。 オッ、香りがいい!適度な苦みもある。 長く続いた暑すぎた夏…牡蠣の水揚げが20日も遅れるし、少し心配しましたが、全然大丈夫でした。 パッケージデザインもスッキリしたように思います。 今年もしばらくこのビールが続きそうです。

サッポロラガービール 赤星缶

イメージ
  定期的に数量限定発売されている赤星の缶が先週火曜日22日に数量限定発売されました。 やっぱり赤星は美味しい♡ 芯から冷えてる瓶ビールならさぞ美味しいだろなぁと想像させます。

サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト

イメージ
  10月1日 限定発売されました。 なんと言ってもこの赤いパッケージが目を引きます が、スーパーマーケットの酒コーナーなどでは見かけないかもしれません。 ネットスーパーや運が良ければ、コンビニで手に入ります。 アルコール分5.5%なのに、割と濃い味です。 10月半ばを過ぎたのに、まだ蒸し暑かったりします。 ビール好きにはたまらないと思います。

ヱビス〈燻(いぶし)〉

イメージ
 先週火曜日10日に限定発売されました。 うん、さすがに濃い。燻された感じがわかる。 この濃い感じはアルコール分が高いのかな? 違った。アルコール分は5.5% 同じ5.5%でこの味を出せるなんてさすがヱビス! でも、やっぱりヱビスはオリジナルがいいかな。

新・一番搾り

イメージ
6月より順次入れ替えされてた新一番搾りがようやく店頭に並ぶようになりました。 新しいCMも流れ始めましたね https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/ichiban/ やっぱり美味しい👍 スルスルっと飲めます😋

トップバリュ 「プレミアム生ビール」

イメージ
  8月9日に発売されました。 アルコール分5% テレビCMで割とよく観ますよね。 白いパッケージに変わる前のゴールドの缶が好きでした。 https://hannahanna0721.livedoor.blog/archives/24609738.html 前の白いパッケージに変わった時、ちょっと期待外れでした。 今回のリニューアルは正解です。 CMで見るパッケージカラーより渋いです。 そして、アルコール分は低いのに味は濃い! これぞドイツビールと思わせます。 作られているのはサッポロビールというのもいいですよね💛