投稿

アサヒ生ビール〈黒生〉

イメージ
  やっぱり黒は冬よね♪♪ …と唯一よく見る黒ビール なのに、 まさかの夏日の気温も聞く程のこの暖かさ☀️ 黒ビールをゆっくり飲む寒い夜を待っていたのに、、 ならば、 これと合わせてハーフ&ハーフ お、大成功‼️

冬季限定〈本麒麟〉〜味わい濃厚冬仕立て〜

イメージ
  11月28日(火)に発売されました。 アルコール分6%、いわゆる発泡酒です。 アルコール分の高いキツさは、さほど感じませんでした。 …と思ったら、後から来ました。 レギュラー缶や、従来の限定缶とちょっとタイプが違っていて、美味しくなったように思います。

サッポロ「銀座ライオンビヤホール スペシャル」

イメージ
  12 月 5 日今日発売され、早速飲んでみました。 コレよ、コレ‼️ サッポロらしいふくよかさがあります。 少し軽めなので、女性でもイケると思います。 スルスルッと飲めるのでもう2本目です💧

やっぱり基本のラガーが美味しい💛・ ・ ・ か⁉️

イメージ
  〈 琥珀ヱビス プレミアムアンバー〉 11月21日(火)数量限定発売されました 〈 サッポロ 冬物語〉 11 月 7 日に冬季限定で発売されました。 毎年、冬が来る前に発売されます。 例年、白を基調していましたが、今年は深い青色に変わりました。 アルコール分は5.5% かつて6%の事がありました。その時にアルコールの高さを強く感じるなぁ…という印象でした。 今回、パッケージの色がかわったし、アルコール分が下がっているので、少し期待を込めて飲んでみました。 同じ味の系統でした。 毎年出ているので、この味が好きな人がいるのだと思います。 東京で活躍している芸能人の方が、美味しいビールを飲ませてくれる、ビール好きの人が遠い県外から訪れると評判の「ビールスタンド重富」を訪れて紹介していました。 http://sake.jp/beer_stand/ekie/        (ビールスタンド重富HPより) 同じビール好きでもそれぞれ全然味が違うそうです。 私と夫でも微妙に好みが違います。 何度かこのスタンドに行きましたが、二度つぎを美味しいと思いました😋 夫は一度つぎのようです。 フードコートの中にあり、周りの店の焼き鳥などを持ち込んで飲めるのもいいです。 ビールは苦手と言ってた彼女が、ここでマイルドつぎの味を知ってからビール好きになり、デート場所の選択肢が増えた😊と喜んでた若い男性がいました。 シャープな味が好きな人もいました。 なので好みは人それぞれです。 …で、二度つぎが美味しい♡と思う私の感想です。 先週末、ダンナは仕事仲間と飲み会で、私は家でひとり晩酌をしました♪ こういう夜はちょっといいビールを飲みたくなります(^◇^;) 私は、雰囲気でこの二つのビールを選びました。 思ってたのとなんか違う(・_・; 今日、改めてオリジナルを飲んでそう思いました。 (※あくまでも、好みは人それぞれです)

トップバリユ「富良野生ビール」

イメージ
  11月28日(火)「イオンスタイル」や「マックスバリュ」で数量限定発売されました。 サッポロビールで作られています。 香りがいい💛 あ〜美味しい♪スッキリ飲めるし💛コスパもいい! 見た目も以前のものとずいぶん変わりました。 しばらくこれになりそうです。

サントリーCM 人生には…アニメ編

イメージ
  https://m.youtube.com/watch?v=-MI1T_5LgYY 私はあまりアニメに精通していないのですが、 さすがに「ルパン3世」くらいならわかります。 アレ⁉️このオジサン知ってる❗️ しかも、凄く馴染み深い。 誰だっけ?  ・ ・ ・ あ、思い出した! みかんちゃんのお父さん。 かつて、けらえいこさんの描く「あたしンち」にはまってたことがある。 テレビアニメもよく観てた。 たしかに、このお父さん 会社の同僚と外でよく飲んでる。 家ではあまり喋らないが、娘(主人公:みかん)や家族をとても愛している典型的な昭和なお父さん。 私はこのお父さんが大好き❤️ もう一つ、  最後の方で「ワカコ酒」のワカちゃんが出てて「プシューッ!」と言ってる。 3年前の正月の映画編も泣かせた(;ω;) THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」もよくあってる! いいCM作るなぁ、サントリー💛

ザ・プレミアムモルツ〈ホップセレクト 〉華やぐハラタウブランホップ

イメージ
  11月14日(火) 数量限定発売されました。 見た目のチャーミングさとは違い、思ったより辛口です。 香りが強調されているのかなと思い、丸みを帯びたグラスで飲んでみましたが、 辛さの方が勝っていました。 嫌な辛さではありません。スッキリ飲めます。 それでいてプレモルらしい濃さもあります。 いい感じの苦みもありました。 鼻で直接感じる香りより、飲み込む時の咽の奥からフワッと香りを感じる。 アルコー分5.5% ちょっとクセになる味かも♪